人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒイゴに行ったのっ!

岡山県総社市にある「ヒイゴ池湿地」は、日本最小トンボの生息地。
10円玉より小さいハッチョウトンボ。
そろそろ羽化したかな~♪ と、行ってみましたよ。

残念ながら、ハッチョウトンボは見当たらず。
来週末には見られるかなぁ。。。?

ってなわけで、今日は他の虫たちです。


毛虫~~~~~。

背中にボンボンをつけてるような毛虫。
ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_054994.jpg



黒にオレンジの首輪をしている毛虫。
ひょっとしたら、色変わり中だったり?いわゆる脱皮?
ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_0541537.jpg



毛虫の中で一番可愛らしい顔かも。
でも、黒目に見えるのは模様なんだよね^^;
ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_0544641.jpg

ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_0545257.jpg



ちっこいちっこい毛虫くん。
ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_055671.jpg



これは、、、毛虫?
花簪のよう。
ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_0533956.jpg











ヒイゴに行ったのっ!_d0063278_11512.jpg


今気がついた。
このスキンにしてから横幅が狭くなってる!
横構図のは、500が450くらいになってる~。
なんか小さく見えると思ったわよ。。

by harura9 | 2007-05-12 01:16 | いきもの

<< ヒイゴのいきものたち やはり、、、カエル。 >>