人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒイゴなど

借りているマクロレンズも、いつまで借りていられるか・・・
うふっ、連絡せずにいたりする(こんぶさんごめんなさいm(_ _)m)

で、借りている間に行きたかった撮りたかったのが ヒイゴでありハッチョウトンボ!

行く途中で、わざわざ農園に寄り道(笑)
kezoさんが、魚眼レンズをゲットしたのが羨ましくて見たくて~♪
急ぎ帰ろうとしているkezoさんを呼び止めてお話。

実は、ニコンの10.5mmの魚眼レンズなら 3cmまでよって撮れるというので
魚眼にマクロ! なら魚眼だけ買えばいいんじゃーん!って思ってた。。。

でも、魚眼だとかなり近寄っても被写体(虫)が小さくなっちゃうって教えてもらいまして
ボケもあまり期待できないとも。。
覗かせてもらったところ、マクロはマクロレンズがいいって感じ(あたりまえですな^^;)

んでもでも! めっちゃ面白そうなレンズなのねっ!!
欲しいーーー!
ってことで、マクロと魚眼の資金を・・・
ここで募集です。 
13万円ほど、どなたかいらない方がおられましたら ぜひ私に(爆)
ヒイゴなど_d0063278_22412030.jpg



農園を後にして、ヒイゴへ。
・・・・・。
ハッチョウトンボは、どこにも居ない(汗)
他のトンボも飛んでいない。
サギ草がいっぱいでした。

せっかくなので、苦手なので撮る気の無かったサギ草。。撮ってみました。
ヒイゴなど_d0063278_2243381.jpg
ヒイゴなど_d0063278_224383.jpg
ヒイゴなど_d0063278_22432041.jpg
ヒイゴなど_d0063278_22433776.jpg
ヒイゴなど_d0063278_22434217.jpg
同じようなのばっか^^;



ヒイゴで出会った唯一のトンボくん。
ヒイゴなど_d0063278_2244179.jpg



カマキリ
ヒイゴなど_d0063278_22442919.jpg



なんだっけ?
ツユクサ? なんだっけ・・・・?
ヒイゴなど_d0063278_22443375.jpg

by harura9 | 2006-08-24 23:09 | 花といきもの

<< 花と虫と水と そら~♪ >>