人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗り 肩乗り・・・

用事で出かけた帰りに、近所の広場でちょこっと。

だんごむし
手乗り 肩乗り・・・_d0063278_2363769.jpg


ツバメシジミ
手乗り 肩乗り・・・_d0063278_2374917.jpg


もっと近寄って撮りたい! そう思って虫眼鏡で・・・
ちっ、ピントが合わないや(ーー )
ぶれてるし・・・。
手乗り 肩乗り・・・_d0063278_2375980.jpg




:::::手乗り:::::::::::
夜、家の中に飛ぶモンシロチョウを発見!
チョウに、手乗りをお願いしてみたらOKがでた♪

手乗り 肩乗り・・・_d0063278_2310392.jpg
手乗り 肩乗り・・・_d0063278_23104521.jpg


この時です。
別の飛ぶものを発見! 目をやると・・・ ゴキじゃん?!
私 「ぎゃぁぁぁっっっ、いっやぁぁぁあぁっ!!!」
この声に驚いた孫ちゃんも「うぎゃぁぁぁ~~ん」

あんまり騒ぐので、仕方なく退治しようと立ち上がった旦那が
ゴキを叩いた!
そのゴキが・・・考えたくも無いのですが、私の肩に・・・ぎゃぅおっ。

見ただけで身体が硬くなるのに、肩に乗ってきた感触がぁ!
失神寸前でしたよ、、、
つかえない旦那だ(おいおい)

手乗りは、私の指にとまってたから撮れたんだけど
肩乗りゴキは、私の肩の後ろの方だったので、当然撮れてません。
つーか、ゴキは撮れない(汗)

昨年は一匹も見なかったんだけどなぁ。。
今年は、また出てくる予感。

by harura9 | 2006-07-05 23:06 | いきもの

<< 家で・・・ 国分寺にて・・・ こすもす他 >>