家族

  家族が減って、増えました。
  ↓この猫ちゃんは、突然姿を消しました。
d0063278_150439.jpg

臆病で、敷地外に出ることの ほとんど無い子なのですが
忽然と姿を消しちゃいました。
まだ戻って来るのを待っていますが、待てない義母は
               この子↓を貰ってきちゃいました。
d0063278_10372.jpg

キジ猫ちゃんが戻って来たらどうなるんだろう・・・。
やきもち焼きだから嫌がるだろうなぁ。
[PR]

# by harura9 | 2010-11-28 00:00 | いきもの

田植え

d0063278_22113717.jpg
田植え中です。  が、写真↑の田は、うちのじゃないです。


d0063278_22124885.jpg
孫ちゃんは、泥遊びに夢中。
[PR]

# by harura9 | 2010-05-29 22:13 | 農作業

おさんぽ

d0063278_17890.jpg

土曜日、イチゴを摘みに 畑に行きました。
畑から少し南に”たんぽぽだらけの広場”があると聞いて
ちょっと寄り道。

がっ、たんぽぽは きれいに刈られてました。
一面の綿毛だったらしい。
孫ちゃんが綿毛を”ふーーーっ”って吹いて飛ばすのを見たかったんだけどなぁ。

そのかわり、その近くでニワゼキショウが群生してるのを発見。
d0063278_125493.jpg


d0063278_175012.jpg


d0063278_1869.jpg


以上、近所をおさんぽでした。
[PR]

# by harura9 | 2010-05-18 01:42