ヒイゴ池湿地へ・・・

ちょっと久しぶりにヒイゴ池湿地(総社市)へ~。
まず、設定を間違えて背景がぐちゃぐちゃ写ってもーた(汗)
だが、今日一番の写り具合い・・・ちっ。
d0063278_21504026.jpg


まぁ、いつものような写真(笑)
d0063278_2151144.jpg


トキ草がいっぱい咲いてるんだけど、私のカメラでは、これが精一杯寄ったとこ。
ピントが合わなくて、仕方なくMFで・・・。
d0063278_21512492.jpg


ヒイゴ池湿地には、kezoさんひとみさんも来ていて話したり撮ったり
楽しかった~。
ひとみさんと居る時に、おじさんが話し掛けてきた・・・
ひとみさんに任せ、今日は”話しかけんなっ”オーラをかもしだしてみた。
で、その場を去る(爆)

ヒイゴは、ハッチョウトンボがいる湿地だけど、こんなのもいるよ~。
d0063278_2151166.jpg
d0063278_21512750.jpg


こんなのもいて・・・げんなり
[PR]

# by harura9 | 2005-06-03 22:52

小雨日和

小雨降る中、今日は農作業デー。
作業用雨合羽を着て、車に乗り込む。
農作業は、義父監修の元、義母と畦シートはり。
泥だらけになったけど・・・泥パックみたいなもの?
(うーん、今、手はカサカサしてる気がするぅ。。)

私の車と畦の花
d0063278_23185418.jpg


作業後、田んぼにはアマサギがいっぱい!
d0063278_23195216.jpg
d0063278_2320989.jpg
ツバメも飛んでた♪
が、どの写真も、うちの田じゃなかったりする(笑)
d0063278_23203428.jpg


畦に咲く可愛い花(アゼムシロ)
d0063278_2321292.jpg


田からの帰り道に咲いてたアジサイ
雨の日がよく似合う。
d0063278_23212288.jpg


More
[PR]

# by harura9 | 2005-06-02 20:37 | 農作業

スタート♪

「続・ひなたぼっこ」としてスタートしました。
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

キタテハd0063278_19432192.jpg
d0063278_1943303.jpg

スタートに相応しく?
今年初オオスカシバ
d0063278_19434389.jpg

[PR]

# by harura9 | 2005-06-01 18:16 | いきもの