<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

田植え

d0063278_22113717.jpg
田植え中です。  が、写真↑の田は、うちのじゃないです。


d0063278_22124885.jpg
孫ちゃんは、泥遊びに夢中。
[PR]

by harura9 | 2010-05-29 22:13 | 農作業

おさんぽ

d0063278_17890.jpg

土曜日、イチゴを摘みに 畑に行きました。
畑から少し南に”たんぽぽだらけの広場”があると聞いて
ちょっと寄り道。

がっ、たんぽぽは きれいに刈られてました。
一面の綿毛だったらしい。
孫ちゃんが綿毛を”ふーーーっ”って吹いて飛ばすのを見たかったんだけどなぁ。

そのかわり、その近くでニワゼキショウが群生してるのを発見。
d0063278_125493.jpg


d0063278_175012.jpg


d0063278_1869.jpg


以上、近所をおさんぽでした。
[PR]

by harura9 | 2010-05-18 01:42

放題

d0063278_0272346.jpg

GWですね。
あ、もう終わるな(笑)

旦那は、ずっと仕事。
子は、居たり居なかったり。
娘と孫ちゃんは、自宅へ・・・・・。
私は、事情があり 外出はお買い物時のみ。
子が大人になると、盆暮正月やGWは 寂しいものです。

おっと、
「昼寝したり、録画しといたの観たり、父さんの柿ピーを盗み食いして
 自由気ままに過ごしてたくせに、何言ってんの」って 子達の声が聞こえる(笑)
[PR]

by harura9 | 2010-05-05 00:52