<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野草園にて~。



昨日アップしたものの続きです。


目を凝らして見ても、この中↓に 虫くんは居ません(笑)
d0063278_23331294.jpg


ナツエビネ、これが見たかったんだ~♪
でも、ピンボケばかりでした。
被写体まで距離があると、ピンボケに見えないのだね(笑)
d0063278_23332156.jpg



キイトトンボでしょうか。
d0063278_23333485.jpg



何イトトンボでしょうか。
d0063278_23334488.jpg




これ、コオニユリに いっぱいくっついてた虫。
近くを通ったもんだから・・・ あ~ぁ、手にくっついてきちゃった。
d0063278_2334413.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-07-30 23:42 | 花といきもの

あえて言う・・・



がんばれ!!
そこを乗り越えれば何か見えてくるはず。

飛び立てるはず。
d0063278_029592.jpg
                                   野草園にて

More
[PR]

by harura9 | 2007-07-30 00:38

今日の25分


今日も撮れないなぁ・・・ なんて思ってた。
朝、客を見送って 入り口にあるプランターを見た。
そこには一匹カマキリ子がいるはず。

だがっ、今日はこんなのがっっっ!!
d0063278_4153836.jpg
しかも、黒いのもいた。。いっぱいいた(ーー;)
この白いのは脱皮前かも?

撮れないはずだったのに、こんな子見たら撮らなくちゃ!でしょ(えっ)
庭と畑で遊んでしまった^^;



d0063278_4155512.jpg



カサブランカにカマキリ子
d0063278_416114.jpg



アゲハ
d0063278_4164318.jpg



こすもす
d0063278_417369.jpg



バッタ
d0063278_417862.jpg



セミの声がする・・・
近づくと、声のする木の下に抜け殻。
d0063278_4171431.jpg


木にはセミがいた~。
d0063278_4172868.jpg



セセリ
d0063278_417203.jpg



あんちゃん
d0063278_4173464.jpg



今日(24日)の25分間でした(笑)
[PR]

by harura9 | 2007-07-25 04:31 | 花といきもの

アゲハ


出かけようと敷地を出る寸前でアゲハ発見!
うちの畑でアゲハを見るのは久しぶり。

ってことで、降りて撮ってみました(笑)
d0063278_23314845.jpg
d0063278_23322130.jpg
d0063278_233205.jpg
時間が無かったので・・・
撮ったのは5枚だけ。
うんにゃ、5枚撮ったとこで逃げられたんだった^^;


今日は空もよかったみたい。
私が見たのはこの雲のみ。
d0063278_233395.jpg


明後日の朝まではゆっくりできません。
布団でゆっくり眠りたーーーい(T T)
[PR]

by harura9 | 2007-07-23 23:38 | 花といきもの

いろいろ

ここ何日かで撮ってたもの。
d0063278_22204648.jpg
d0063278_22212376.jpg
d0063278_22213190.jpg
d0063278_2221391.jpg
d0063278_22214743.jpg
d0063278_22215544.jpg
d0063278_22221635.jpg
d0063278_22243127.jpg

家や、車で10分かからない場所でのもの。
でかけてぇです。
でも、自分がどこに行きたいのやら・・・です(苦笑)
[PR]

by harura9 | 2007-07-20 22:29 | 花といきもの

かえるく~ん。


ここのところ、小さいちいさいカエルくんが出てきています。
ひょっとして、冬眠から覚めたカエルが産んだ卵からのかな?
今年生まれなのかな~?

小指で大きさの比較撮りをしようとしたけど・・・逃げられた。
この葉っぱで小ささがわかるね(笑)
d0063278_5123451.jpg
d0063278_51247100.jpg
d0063278_513184.jpg
d0063278_513940.jpg
d0063278_5133461.jpg


ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-07-18 05:17 | 花といきもの

オフ会~♪


12日のオフ会

国分寺へ
d0063278_0422834.jpg
d0063278_0423316.jpg
d0063278_0423865.jpg
d0063278_0424347.jpg




なんちゃってへ
d0063278_0424844.jpg




             王子が岳へ
d0063278_043258.jpg
d0063278_043936.jpg
d0063278_0425841.jpg

d0063278_0431478.jpg


More
[PR]

by harura9 | 2007-07-15 00:52 | おでかけ

ありがとう

この回のタイトルは決まっていたはず・・・・・
昨日、帰宅後ここにアップしようとして忘れてしまっていることに気がついた。
で、現在も思い出せず。
なので、先にアップしちゃおう。 「ありがとう」記事を。


昨日は、乙女達と合コン・・・いや、フルタイムオフ会に参加してきました。
食った! 笑った!! まったり~とした♪ そんなオフ会でした(私は・笑)
乙女たち(笑)・・・komachiさんjujuberryさんひとみさんkezoさん



で、今日のアップは『食った!』です。

          お昼~♪  って、これしか撮ってないし(汗)
d0063278_23373472.jpg


ここで、kezoさんがキャンドルを取り出し火をを点けた。
”すごい演出だわ・・・お昼なのに”とか思ってた(笑)
思ってた・・・ら!!
「はい、これ」って。

「お誕生日おめでとう。 皆からよ」って・・・
d0063278_23455279.jpg


きゃぁーーーーーん! 感激!
私、実はサボテンが大好きで、小学生の頃、小さなサボテンを買ったことがあるの。
名前も覚えてる「ハルテリ」(笑)
めちゃくちゃ嬉しかった。
みんな、ありがとう(^‐^*)

他に、kezoさんからお土産をいただいたのだけど
それは著作権の問題もあるので(笑) 写真は無しで。
kezoさん、ありがとう♪

ずっと運転をしてくれたひとみさん、ありがとう。
いつも思うの、”すげぇ運転がうまいわ”って。
惚れる(笑)

komachiさん、jujuさん、お腹が痛くなるほど笑った~。
楽しい時間をありがとう。

ほんっと、ありがとう!
d0063278_011370.jpg
もう一度載せる(笑)
あ、バックにほんのりとkezoさんからの頂き物が!(笑)

*他の写真は後日(明日にでも)

夕飯も
[PR]

by harura9 | 2007-07-14 00:36

いつかの


d0063278_116379.jpg


d0063278_1164589.jpg


d0063278_1165452.jpg


d0063278_117456.jpg


d0063278_11715100.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-07-12 01:20 | 花といきもの

久々に


カエルくん、見っけ♪
追い掛け回したし・・・^^;

d0063278_004564.jpg


d0063278_005176.jpg




花と雨滴
d0063278_005729.jpg


d0063278_01329.jpg


d0063278_01972.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-07-05 00:10 | 花といきもの