<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

庭と


庭と実家の花たち。
d0063278_9344662.jpg
d0063278_9345371.jpg
d0063278_93504.jpg
d0063278_935731.jpg
d0063278_9351881.jpg
d0063278_9352533.jpg
d0063278_9353367.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-06-30 09:41 |

今日もっ、庭


裏庭の赤ちゃんカマキリは、十数匹いた中で
現在確認出来ているのが3匹。

いつも花の上にいたのに、先日の脱皮後、その花の下方 茎・葉に移った模様。
d0063278_2381627.jpg


このコは、小さい白い花の上にいつもいる。
私が近づくと、ササッと下に隠れるの。
d0063278_238244.jpg



なんとかユリ(笑)
d0063278_2384136.jpg


知らん花
d0063278_239748.jpg
d0063278_239173.jpg


あぁ、、、、これも名前知らず花。
買ってきたのは私なんだけどね~(苦笑)
こぼれ種で庭やプランターに増えてます。
d0063278_2310864.jpg



べつに感動したわけでもなく、何の狙いも無く、なんとなく撮った葉。
なんとなく撮ったんだけど、なんか・・・お気に入り!
ってわけでもない(笑)
d0063278_2310277.jpg


ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-06-29 00:08 | 花といきもの

今日の



人待ちしていて、ふと気になった。
どんな時に使っているんだろう。。
d0063278_23542188.jpg



待ち時間が長そうなので、隣のコンビニで100円おにぎりを買ってきた。

ぬゎぁぁぁぁ~~~、海苔がちぎれたっっっ!!
しかも、中央がぁっ。
最初でちぎれたっ!
テンションさがる(ー.ー )
d0063278_23542980.jpg




帰宅後、孫ちゃんが来たので遊んでいると・・・
おっ、中庭にキノコ~~~♪
食べられるのかなぁ。
d0063278_23543772.jpg


今日は来ないはずだった孫ちゃん。
なぜ来たのか・・・
娘1がビリブーをするためです(笑)

ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-06-27 00:45

今日も今日で庭



d0063278_2141143.jpg


d0063278_2142613.jpg


d0063278_2144797.jpg
今日も庭・・・
いえ、本当は数日前に撮ったものですが、いつも庭の写真なので^^;

ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-06-26 02:41 |

昨日の



花手毬だっけ。
私が苗を買ってきて、プランターに植え、、、放置してた花。
義母が見かねて花壇に植え替えてくれ、昨年花を咲かせ、今年は少し増えました。
奥に見える赤いのもそういう経緯で咲いてる(おいっ)
d0063278_2245635.jpg



定位置カマキリくん、昨日は脱皮していました~♪
いつもなら、私が近づくとこっちを向いてくれるのに・・・
昨日は首も動かせない日だった。
脱皮した直後とかって、ピクリとも動いちゃだめなのかな。
d0063278_23331886.jpg



ミツバチより薄い色したハチ。
ミツバチなのだろうか。。。
d0063278_2248214.jpg


ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-06-22 23:32 | 花といきもの

また今日も庭



昨日の運動のおかげで・・・体中の筋肉が痛いです。
出かける気も失せる~。
旦那から頼まれていたお買い物もせず。

でも、庭なら孫ちゃんを遊ばせながらちょこちょこ撮れたりするのだ。

が、全く集中できないから・・・いいのが無い。
(とか、いい言い訳ができる(笑))

d0063278_2141576.jpg


d0063278_2142084.jpg


d0063278_2142613.jpg


d0063278_2143151.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-06-20 02:25 | 花といきもの

今日の庭



カマキリの赤ちゃんは、今日も元気です。
d0063278_016299.jpg



庭の花壇の花も、いろいろ咲きだしました。
d0063278_0163731.jpg



ちょっと面白かったので・・・

ウォーキングエクササイズしてるわ(更家・笑)
d0063278_0164544.jpg


ビリブー
[PR]

by harura9 | 2007-06-19 00:35 | 花といきもの

誘われて・・・


d0063278_2312475.jpg


d0063278_2311418.jpg


「母さん・・・、連れてってよぅ。」
「母さーーん、早く行こうよ。。」
そう言う娘2の言葉に生返事を繰り返していたら

「おぉ~~~! すっごい夕焼け!!」と叫ぶ娘2の声。
振り返り窓の外を見ると、赤い。
サッと用意して。。いや、用意もそこそこに(笑) 「さぁ、買い物に行くわよっ!」

夕焼けが撮れる場所に行くまでに↑のような夕焼けになっちゃったんですけどね^^;

子たちは、私をその気にさせるのに空をつかいます。
困ったときの空頼み・・・・・なんだそうで(笑)
[PR]

by harura9 | 2007-06-17 02:42 |

あかちゃんカマキリ

裏庭の木のあかちゃんカマキリ。
いっぱい居ました。
d0063278_23334375.jpg
d0063278_23335268.jpg
d0063278_2334623.jpg
d0063278_23342434.jpg
d0063278_23344269.jpg
d0063278_23345338.jpg
d0063278_23345985.jpg
d0063278_2335548.jpg
d0063278_23351425.jpg
これらは昨日のあかちゃんカマキリです。
[PR]

by harura9 | 2007-06-13 23:41 | いきもの

雷が鳴る

ゴロゴロゴロゴロ・・・
雨が降ったりやんだり。
今も雷がゴロゴロと・・・

夕方は、こんな空でした。
d0063278_1185726.jpg
d0063278_119542.jpg
d0063278_1192151.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-06-09 01:22 |