<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いい空だった。

休むと言いながら、、、撮れたら更新せずにいられなかった。


駐車場より・・・空。
d0063278_0505433.jpg
d0063278_0505952.jpg



病棟の窓より・・・夕空。
d0063278_051472.jpg
d0063278_0511635.jpg


携帯で・・・空
[PR]

by harura9 | 2007-03-31 00:58 |

26日に撮った花。
d0063278_3475569.jpg
d0063278_3482100.jpg
d0063278_3485586.jpg


More
[PR]

by harura9 | 2007-03-30 04:00 |

春だぁね~。

昨年、農業祭で購入したオキナグサが 今年も咲きました。
育てるのは難しいと言われてたけど・・・咲いた~~~♪
これ、義母のおかげ。
冬は、義母がちょこちょこお世話してくれてたから(おいおいっ)
d0063278_015716.jpg


庭の水仙にモンシロチョウが。
羽が伸びきっていないっぽい?
d0063278_0152251.jpg


アップで(笑)
d0063278_0153031.jpg
このモンシロチョウは、まだ羽化して間もなかったのかなぁ?
ちゃんと羽が乾いてたらいいな。




さて、今日は また新カメラを手に入れました。
d0063278_0161883.jpg
娘がゲーセンで手に入れたカメラ。
貰っちゃいました♪
100円カメラです(フイルム式)

電池もフイルムも入れてあるので・・・
あちこちで撮って、またここにアップするつもりです。

・・・・・・・。
HOLGAとか・・・、魚眼レンズまで買ったのに、放置されてたり^^;
ピンホールカメラも、そろそろ使ってみなくちゃなぁ。。
しなくちゃいけない事、、、いーっぱいだ。
[PR]

by harura9 | 2007-03-29 00:28 | 花といきもの

いろいろ

自宅前畑と小山の畑にて。
d0063278_21273239.jpg
d0063278_2127382.jpg
d0063278_21284480.jpg
d0063278_21322260.jpg
d0063278_2132285.jpg
色鮮やかに・・・ってはずだった。
なんでだ? 鮮やかではない。
コントラストも弱いねぇ。。。 なぜだ(ーー;)



2月・3月は、子が二人とも長期春休み。
長女は、お引越し。
なんとも自由の少ない二ヶ月でした。
4月は何も無いといいな~~~。

そろそろ、皆さんのところにもコメントさせていただけそうです。
長い間、更新せず・コメントせず・レス遅れ・・・他 多々
失礼しましたm(_ _)m
[PR]

by harura9 | 2007-03-26 21:35 | 花といきもの

公園にて・・・孫

半日 子守を頼まれたので・・・近所の公園へ。
d0063278_372450.jpg


ここは、小野球場・小サッカー場・テニスコート・ゲートボール場・芝生広場(遊具あり)などなどありまして。。
駐車場は広いのに人があまり来ない公園なのでお奨め。
この日曜も、野球やサッカーをしていました。
野球観戦する二人(娘2と孫ちゃん)
d0063278_372934.jpg


像と戯れる
d0063278_38782.jpg


テントウムシとツーショット。
て・・・、テントウムシに見えねぇぇぇ^^;
d0063278_381825.jpg


「ちっ、ばあさんは写真ばっかで、おばさんは暢気にブランコかよっっっ」
d0063278_39966.jpg



せっかくなので、野に放ってみました(笑)
d0063278_384617.jpg


d0063278_3854100.jpg


あ、何か見つけた模様・・・
d0063278_3261320.jpg


食っちゃいましたーーー、おいっ!!!
d0063278_3262079.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-03-20 03:29

おぉ・・・、久しぶり!

子を送って行く前に、ちょこっと時間があったので
遠回りして送りました。
遠回りコースは、久しぶりの「なんちゃって北海道」
遠回り過ぎだけど、いいのだぁ~~~~(笑)

車を停めて一枚パチリ。
d0063278_23271478.jpg



ついでに後方もパチリ。
d0063278_2327182.jpg



前方もパチリ。
d0063278_23272374.jpg



↑の三枚を撮って、移動。
道端に、ちょこんと菜の花が咲いていたので車を脇に停め、パチリ。
d0063278_23272758.jpg



その先に、菜の花がいっぱいあるとこがあるの。
で、これも一枚パチリ。
d0063278_23273123.jpg



はい、送ってく時間がきてしまいました。
通っただけのようでしたが、久しぶりの気持ちのいい場に満足^^v
[PR]

by harura9 | 2007-03-12 23:33 | 空と‐‐‐

車窓から・・・

用で児島に行ったので、待ち時間に鷲羽スカイライン(だっけ?)を通ってきました。
運転は、娘2がしてくれたので 私は楽ち~~~ん♪

今日は、車窓からをお送りします^^
(写真大目(同じようなのばっか)でごめんなさいm(_ _;)m)


児島に向かう途中で、空き地と空。
d0063278_341262.jpg


児島付近の空。
d0063278_343384.jpg


トンネル抜けて、坂を下ると海!!
って、海が見えてない(汗)
d0063278_35861.jpg


児島の競艇場を過ぎると山道になるのだ。
海が見える~♪
d0063278_353676.jpg

海よ~~~♪ 
d0063278_355226.jpg


久しぶりの海よっっ!
d0063278_355710.jpg


うっ、海が・・・
d0063278_362210.jpg


みっ、見えん・・・・・(汗)
「誰か切ってくれぇぇぇぇっ」とか叫びながらも撮り中(笑)
d0063278_362837.jpg


小さく海が見えてきたよ。
d0063278_363372.jpg


おっ、橋っぽいよ。
d0063278_364890.jpg


瀬戸大橋だよ~。
d0063278_373425.jpg
d0063278_374321.jpg
d0063278_39410.jpg

橋の下をくぐって、鷲羽へ。
d0063278_393438.jpg


鷲羽山ハイランド(遊園地)付近。
d0063278_3114645.jpg
d0063278_312583.jpg
d0063278_3121048.jpg


で、中途半端に終わりを迎えたわけですが。。
この後、話に夢中になっちゃって、撮るのを忘れておりました。

今日は、ドライビング記録画像で、、、
しかも、中途半端に終わっちゃってます。 ごめんなさーいm(_ _;)m
[PR]

by harura9 | 2007-03-11 03:30 | 空と‐‐‐

かわせみ?!

用の帰り道、近所の池に行ってみました(昨日)
車を止めて、ちょこっと歩いてみました。

池に近付いたら かわせみが飛んだっっっ!!!

激写~。
d0063278_251570.jpg

トリミング前は、↓こんなの(笑)
d0063278_2505893.jpg



おぉ、、、90mmレンズで私にしては いいのが撮れたかも。
d0063278_25131100.jpg


でも、トリミング前は・・・やはり、こんなの↓(笑)
d0063278_2512425.jpg




d0063278_2503248.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-03-11 03:11 | いきもの

あっれぇ~~?

娘1と孫ちゃんが引越しちゃって・・・
家の中が静かになりました。
寂しくて、とてもじゃないけどカメラを持っていられない。

しばらく休もうかな。。。

って、休むはずが。
田んぼにホトケノザがいっぱい!!
田んぼがピンクに染まっております。
あっ、蝶がぁ!!!

撮らねばなりませぬ(笑)

d0063278_12534999.jpg
d0063278_1254688.jpg
d0063278_12542787.jpg
d0063278_12543314.jpg



庭を、ねずみが走っておりました。
家の中に居られると憎らしいのですが
外で見ると可愛い~♪
d0063278_12545279.jpg
                                       5日撮影
[PR]

by harura9 | 2007-03-07 13:11 | 花といきもの

キュウリグサ

昨日、娘1の用事で市役所に行っての待ち時間。
孫ちゃんと付近をお散歩していたら・・・ 花っ!!!
かわいい~、キュウリグサが咲いてた。

一緒に来ていた娘2に 孫ちゃんを預け、Uターン。
ちょこっと撮ってきました♪
かっわいい~~~♪


d0063278_12302.jpg
d0063278_1231495.jpg

[PR]

by harura9 | 2007-03-04 01:28 |