<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

28日と29日

一週間くらい調子がよくなかったのですが
昨日くらいから、本格的に風邪ひいたみたいです。
すっごく体がだるくて、ちょっと痛い。
熱は、ちょこっと出てるかな。
で、咽喉や鼻がヒリヒリと痛いです(汗)
でもまぁ、私は何とか快方に向かっているのです。

が、今日は娘2が「おたふく」にかかっちゃいました( ̄○ ̄;)

皆さんもお気をつけあそばせね。


28日の
d0063278_23421643.jpg
d0063278_23422689.jpg
d0063278_23423054.jpg
d0063278_2343194.jpg
d0063278_23424129.jpg

d0063278_2343584.jpg
d0063278_2343996.jpg



29日の
d0063278_23454150.jpg
d0063278_23453217.jpg
d0063278_23453638.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-30 23:54 | 空と‐‐‐

紙カメ~♪

組み立て二時間(笑)

多重露光っちゅーんですか?
二重、三重にも撮れたり、おっもしろーい!!
って・・・、二重・三重に撮ってるのは、わざとじゃなく・・・(爆)
d0063278_22243439.jpg
写真中の娘1は、このカメラで撮っているところです。

紙カメ
[PR]

by harura9 | 2006-11-28 22:37

寒さに負けず

まだ居ました。
朝晩は、すごく寒いですよ。
でも、まだ居ました。
元気は無さそうなんだけど・・・。
d0063278_22402492.jpg
d0063278_22402913.jpg
d0063278_22405254.jpg
d0063278_2241152.jpg
d0063278_22411039.jpg
d0063278_22412117.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-25 22:49 | 花といきもの

失敗した

今日まで、今年の写真を整理しておりました。
撮り続けているのですが、更新作業までは出来なくて・・・m(_ _)m

で、今日の事
旦那にばかりさせては駄目だと、”DVD-Rにバックアップを自分で!”
で、やってみたんだけど。。。
移動先への作業・・・、二十分後・・・
写真が! 今年の1月から6月までの写真がっ!!
全て消えた~~、どこに逝ったんだ?!(汗)
旦那が帰って来るまでどうにもならん(ーー;)

救いは、家族などの写真は除外していた事。
家族写真は無事だったから、まだなんとか落ち着いていられるのです。


では、遅れていた更新分を。

20日分
d0063278_17312653.jpg
d0063278_17313361.jpg
d0063278_17313981.jpg




21日分
岡山市街地にいました。
街中でカメラを構えるのは勇気がいるなぁ^^;
d0063278_17325166.jpg
d0063278_17331860.jpg
d0063278_17332435.jpg
d0063278_17335282.jpg
d0063278_17335839.jpg
d0063278_17342420.jpg




22日分
実家に立ち寄る前にちょこっと倉敷不浄観音へ。
d0063278_1735347.jpg
d0063278_17351137.jpg
d0063278_17352357.jpg
d0063278_17353035.jpg
d0063278_17353540.jpg
d0063278_17354154.jpg
d0063278_17354742.jpg
d0063278_17355482.jpg
d0063278_1736088.jpg
d0063278_1736716.jpg
d0063278_17361347.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-23 17:43

どうすっかな

昨日の夜、バッテリー切れだったのに充電器に差すの忘れてたぁ・・・(泣)
うーん、今日は撮れないな。
そう思ってた。

んふっ、壊れたカメラ(s602)があったんだ~!
電源を入れても即切れてたカメラなんだけど
そろそろご機嫌も良くなって直ってるかも?!

早速、単三電池を装着。
電源ON!  
あ・・・・・、撮れる。  電源、切れなーーーい!

「さて、空を撮ってみますかな」と、空を覗く。

ウィッ、ウィーーーーーン。

切れた( ̄△ ̄;)

一枚撮ったら切れる。
電源入れる→一枚撮る→切れる→電源入れる→撮る・・・・・・
繰り返し撮ったのが3枚。

こんな悠長なコトしてる時間は無いわっっっ。


はぁ、、、、、直すのに数万円もかけられないっすよ。
いっそのこと、分解しちゃおうかしら。
直ったりして~~(ないない・・・)


今日の3枚は、試し撮りなので載せないです。
[PR]

by harura9 | 2006-11-18 00:07

まぁ、いろいろ

紅葉してるね~。
でも、信号待ちの車窓から。。
d0063278_19245318.jpg


田んぼでちょこっと。
d0063278_19252527.jpg

d0063278_19253174.jpg


用事で出て、待ち時間にちょこっと。
d0063278_1925990.jpg

d0063278_1925358.jpg


いつもは、お借りしているマクロレンズ(タムロン90mm)で撮っているのです。
今日は、久しぶりに自分のレンズ(ニッコール18-70mm)で撮ってみました。
[PR]

by harura9 | 2006-11-16 19:31 | 空と‐‐‐

今日もさ~、庭や畑

自由に撮る時間が欲しいな~。
ここのところ、数分しか自由にならん。。。(ーー;)

お米も供出し終わって、一段落したってことで・・・
一人で出掛ける時間をとろうかな。
うーん、娘と孫が一緒じゃないと寂しいかも?(苦笑)


虫たちは、のん気にしているように見えて
実際は、生きるだけで精一杯。
d0063278_027336.jpg
d0063278_0271422.jpg
d0063278_0274613.jpg
d0063278_0295037.jpg


今日の夕空はキレイだった。
運転しながら、停まって撮りたくて じっと見ていたくてウズウズしてた。
止まれる道だったらなぁ。。。残念。
せめて誰か撮ってないかなぁ。
[PR]

by harura9 | 2006-11-15 00:41 | 花といきもの

はたけ~。

昨日の残りですm(_ _)m
d0063278_2162735.jpg
d0063278_2171194.jpg
d0063278_2164222.jpg
d0063278_21224727.jpg
d0063278_21243125.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-13 21:08 | 花といきもの

畑の菊に

旦那を送っての帰りに、小山の上の畑に寄りました。
誰もいない~♪
そう思ったのに、数分後に義母が来た。
あぁ、、、菊を撮ってあげてるフリをせねば(ーー;)

「菊の種類が多いから、把握するのと見る楽しみのために撮って~」と、頼まれているのです。
頼んだ手前、撮ってても義母は文句が言えないのだ(笑)
菊を一枚撮っては虫をおいかけ(笑) 虫を追い掛けては、そこに咲いてる菊を撮る(笑)

d0063278_23205413.jpg
d0063278_2321287.jpg
d0063278_2321966.jpg
d0063278_23235864.jpg
d0063278_2324254.jpg
d0063278_23243378.jpg
d0063278_2325645.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-12 23:31 | いきもの

また、庭なのです。

今日も庭や、畑や、田んぼ、裏庭です。


d0063278_20355810.jpg

d0063278_20361612.jpg

d0063278_20403753.jpg

d0063278_2040953.jpg

d0063278_20371452.jpg

d0063278_2038225.jpg



カエルくんたち。
d0063278_2045498.jpg
d0063278_20451227.jpg
d0063278_20454760.jpg
d0063278_20455614.jpg
d0063278_20462094.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-11-10 20:55 | 花といきもの