<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

むぅぅう・・・。

いっぱいアップロードして、コメント付けて・・・
最後のとこでパソがフリーズしちゃったぁぁ!!!

ガーン!!!
d0063278_23415151.jpg


涙で写真が滲む。。 (ただのピンぼけ)
d0063278_23431544.jpg
d0063278_23432328.jpg
d0063278_23432981.jpg
d0063278_23442134.jpg




気を取り直して・・・。


紫蘇に夢中だったホソヒラタアブくん。
かわいい~♪ 
d0063278_23454763.jpg


足、長っっっ。
d0063278_23455342.jpg
d0063278_2345592.jpg
d0063278_23465641.jpg
d0063278_2347392.jpg



セセリちゃん。
d0063278_2349435.jpg


トンボ
d0063278_23491262.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-09-29 23:52 | 花といきもの

野草園

「野草園に行くよ」とメールを貰ったので行ってきました。
ふふふっ、今日は野草園に行くんだろうと思っていたよ、kezoさ~ん(笑)
ひとみさんも来ていて、昨日に続きプチオフに。

そろそろアサギマダラが飛来するよね?
コスモスも秋の楽しみなんだけど、アサギマダラもその内の一つ。
野草園からの岐路にはコスモスポイントがあちこちあるしね(^-^)v


アサギマダラは、まだ来ていませんでした。
今日は、他の虫と花に遊んでもらいましたよ♪
d0063278_19505863.jpg
d0063278_1951972.jpg
d0063278_2003549.jpg
d0063278_200437.jpg
d0063278_2005181.jpg
で、ここでシジミチョウを撮ってたら、kezoさんが近づいて来るのが見えた。
「ちっ、シジミチョウが逃げちゃうじゃん。。 来るな~」
「こんな事思われてるなんて、思いもしないだろうな、ぶふふっ」とか、思いながら撮ってました(爆)

ところが、近付いて来てたkezoさんが、突然「いやぁぁぁ! 痛ーーーい!!」って。

マムシ?  私に助けられるのかっ?? どうするよっ!!!!!
見ると、kezoさんの足元で何かが動いた。
やっぱりヘビ?? あれは、マムシ?!!?
パニックになってる様子でしたな。。 (私もです)

いやぁ、正直なところ・・・私は泣いてました。
泣いちゃダメ!って思うからなのか、顔は満面の笑みでしたが(汗)

kezoさんを震え上がらせた曲者は・・・


          ↓このお方。
d0063278_2013154.jpg
kezoさん「あれ? お腹が大きい??」
そっかぁ、産卵を控えて気がたってたのか~。 納得。
この時期、カマキリは・・・飛びます(笑)
[PR]

by harura9 | 2006-09-28 20:59 | 花といきもの

またコスモス

いつ行けるかな~(とおい目) だったはず。
今日も行ってきました(笑)
ひとみさん、kezoさんも先に来てました。
あぁ・・・撮るより話してる方が楽しかったり。。

で、ちょっと撮るつもりが、長々と撮っていましたなぁ・・・ いや、話してた?
娘1&孫ちゃんを車中に放置して(笑)
d0063278_19162976.jpg
d0063278_19163758.jpg
d0063278_19171775.jpg
d0063278_19244755.jpg


あ、空といっぱい撮ったのに、アップ出来るものが無い。
「空と・・・」は、ひとみさんが写ってるのばっかだったりする(笑)
で、空がちょこっとはいってたのがこれ。
キバナコスモスの小さいの。
d0063278_19255576.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-09-27 19:42 | 花といきもの

こすもす

お気に入りコスモススポットに・・・
ふむ、いい感じに咲き始めてるな。
d0063278_0211581.jpg
d0063278_020348.jpg
d0063278_0204010.jpg


これを撮り始めで退却。
往復に1時間以上かかるのにぃぃ!! 十分弱で退却なんて・・・(泣)
d0063278_020481.jpg

リベンジ、いつ行けるんだろう・・・(とおい目)
[PR]

by harura9 | 2006-09-26 00:20 |

こ~す~も~すぅぅぅうっ!!!

大好きなこすもす!

毎年、10m四方くらいに植えてあった うちのコスモス
今年は、もっと咲かせるつもりが・・・
「またすぐに芽を出すから 田んぼを耕してもいいよね」って義父が耕したら
その場所からは芽は出ること無く(汗)
儚げな姿の割に強い花だと思いこんでた~。

我が家には、今のところ十数株があるのみ。
ちょこっと芽が出てるのもあったから、10月の終わりには花が咲いてくれるかも・・・くれないかも。

これが我が家で一番いい感じのこすもす。
d0063278_2221445.jpg


他は・・・ ひょろり~~~~。
d0063278_22205294.jpg


くにゃりぃぃぃ~~~~。
d0063278_22213823.jpg


ついには、花びらが無ーーーい!!!
奥のは花びらが無いっしょ。。
で、手前のは蕾なんだけど、どう見ても花びららしきものは無し。
この株は、全てが花びら無し(泣)
d0063278_22215983.jpg




ってことで、時間も無いくせに、ちょこっと「ちょこちょこ3」のkezoさんのテリトリー(笑)まで行ってきました。

薄いピンク! これが一番好き~!!
ここのコスモスは、薄いピンクと白が基調なの。
d0063278_22184198.jpg
d0063278_22184884.jpg
d0063278_22185525.jpg


うちに蒔いた薄桃色のも咲いてくれるといいな。
・・・・蒔いたのは8月の下旬なんだけどね^^;

これからは、数ヶ所あるコスモスポイントに通う日が多くなります。
コスモスばかりになるかもしれません。
[PR]

by harura9 | 2006-09-25 22:55 |

空~。

いろんな色・・・
空の色、青かったり 緑っぽかったり 紫っぽいのも
いろいろ~(笑)
d0063278_2144062.jpg
d0063278_21443714.jpg
d0063278_21453552.jpg
d0063278_21454430.jpg
d0063278_21455525.jpg
d0063278_21463457.jpg
d0063278_21464428.jpg
d0063278_2148822.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-09-22 21:49 | 空と‐‐‐

アゲハとか

露出補正の仕方がわかったので、うっすら明画像を撮ってみました。
薄い・・・。
今日はあれこれあって、あちこち行っていたため時間も無く
ここで五分程うっすら画像撮り(笑)
d0063278_2256409.jpg
d0063278_22564875.jpg
d0063278_2259757.jpg
d0063278_22593570.jpg
d0063278_2324818.jpg




物を取りに帰宅して、出る前にこれだけパチリ。
これもうっすら~。
d0063278_2342127.jpg
d0063278_2343497.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-09-21 23:12 | 花といきもの

王子が岳とか近所とか

児島までの送迎を頼まれて、この日を楽しみにしてました。
めちゃくちゃ久しぶりに海に行ける~!!って。
で、行ってきました。

海~。
d0063278_1131266.jpg
d0063278_113196.jpg
が、楽しみにしていた海も、↑この娘2が海(磯の香)嫌いなので超短時間で終了。。

仕方ないので王子が岳に行き、
d0063278_1141696.jpg
猫ちゃんを撮って
d0063278_1144475.jpg
この猫ちゃん、めっちゃカワイイお顔!
d0063278_1145362.jpg


ここでアイスを食べて、お迎えに・・・。
d0063278_1165814.jpg



帰りにちょっとだけ近所で空見。
d0063278_1222014.jpg
d0063278_1222837.jpg
d0063278_1224169.jpg



ふぅ~む・・・
こうして並べて見ると、空・雲なんかの色が違うねぇ。
WBの狂い? 私の設定ミス?
クセでしょうか。

あ、ちなみに、最後のは、色が妙な具合いだったので
ソフトでモノクロ風にしちゃいました。
[PR]

by harura9 | 2006-09-19 01:10 | 空と‐‐‐

そら

18日午前、用があって出たので、足を伸ばして~
行ってきました、なんちゃってへ。
この場所は、写真友の中では「なんちゃって北海道」と呼ばれています。
まぁ、今回のは、北海道っぽいのは無いんですけど(苦笑)

d0063278_0465898.jpg
d0063278_047358.jpg
d0063278_047964.jpg
d0063278_0481229.jpg
d0063278_0481762.jpg
d0063278_048578.jpg


夕方、ちょっとだけ出られたのでパチリ。
d0063278_049471.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-09-19 00:46 |

庭でセセリ

背景処理? そんなの考えてなかった。。
まぁ、セセリちゃん自体がカワイイのでヨシ(笑)
d0063278_23431334.jpg
d0063278_23432170.jpg
d0063278_2343472.jpg
d0063278_23443837.jpg


あぁ・・・触覚がジャマ~。
d0063278_23444538.jpg



モンシロチョウもいた。
d0063278_23464139.jpg
d0063278_23464922.jpg


手乗り・・・
[PR]

by harura9 | 2006-09-18 23:42 | 花といきもの