<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

笠岡ひまわり畑

ひとみさんとkezoさんと一緒に行ってきました、笠岡のひまわり畑へ。
(写真の二人はひとみさん・kezoさんではありません)

現地では話してた記憶が無いんだけど
道中も含め、とっても楽しかった~♪
d0063278_23334564.jpg


標準ズームレンズにしてたんだけど・・・
曇ってるし、ひまわりも規模が縮小されてたし、虫がいっぱい。
d0063278_2348163.jpg


虫がいっぱいならマクロでしょ!
で、マクロレンズに変更。
d0063278_23335148.jpg
d0063278_23342050.jpg
d0063278_233678.jpg
d0063278_23362361.jpg




:::ちょっと変わったひまわりを:::

枯れかけてなお 咲いていた頃を保とうとするひまわり。
美しい・・・と、思います。
d0063278_23375679.jpg


イナバウアー(笑)
d0063278_23381855.jpg


ふゎっさ~~って、風になびく髪のようだなと。
d0063278_23392866.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-30 23:55 | 花といきもの

カマキリ・・・他

この2匹のうち、どちらかが 手乗りになってくれたカマキリなのだ。
どっちなんだか・・・。
成長しちゃってて、大きさは私の中指ほど。
かわいらしさが無くなってきましたな^^;
d0063278_2291468.jpg
d0063278_2292439.jpg
d0063278_2293863.jpg



ストロー!!!  かっわい~♪
d0063278_22141524.jpg


飛ぶ!
d0063278_22142350.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-29 22:29 | 花といきもの

花と虫と水と

お花畑集中豪雨でありました。

シャッタースピードが速いとこうなる。
雪っぽい。  いや、、、ゴミっぽい^^;
d0063278_23241.jpg
d0063278_2321316.jpg


遅いとこうなる。
雨っぽい。
d0063278_2323327.jpg



雨上がり
d0063278_2325763.jpg
d0063278_233335.jpg

お分かりかと思いますが
これは、雨ではなく ただの水撒き中撮影ですm(_ _)m



追記
ここのところ、撮ってる余裕が無かったので・・・
ん~、少し撮るものの、”なんだかな~”な、写真なのでアップ出来ずでした。
[PR]

by harura9 | 2006-08-28 02:26 | 花といきもの

ヒイゴなど

借りているマクロレンズも、いつまで借りていられるか・・・
うふっ、連絡せずにいたりする(こんぶさんごめんなさいm(_ _)m)

で、借りている間に行きたかった撮りたかったのが ヒイゴでありハッチョウトンボ!

行く途中で、わざわざ農園に寄り道(笑)
kezoさんが、魚眼レンズをゲットしたのが羨ましくて見たくて~♪
急ぎ帰ろうとしているkezoさんを呼び止めてお話。

実は、ニコンの10.5mmの魚眼レンズなら 3cmまでよって撮れるというので
魚眼にマクロ! なら魚眼だけ買えばいいんじゃーん!って思ってた。。。

でも、魚眼だとかなり近寄っても被写体(虫)が小さくなっちゃうって教えてもらいまして
ボケもあまり期待できないとも。。
覗かせてもらったところ、マクロはマクロレンズがいいって感じ(あたりまえですな^^;)

んでもでも! めっちゃ面白そうなレンズなのねっ!!
欲しいーーー!
ってことで、マクロと魚眼の資金を・・・
ここで募集です。 
13万円ほど、どなたかいらない方がおられましたら ぜひ私に(爆)
d0063278_22412030.jpg



農園を後にして、ヒイゴへ。
・・・・・。
ハッチョウトンボは、どこにも居ない(汗)
他のトンボも飛んでいない。
サギ草がいっぱいでした。

せっかくなので、苦手なので撮る気の無かったサギ草。。撮ってみました。
d0063278_2243381.jpg
d0063278_224383.jpg
d0063278_22432041.jpg
d0063278_22433776.jpg
d0063278_22434217.jpg
同じようなのばっか^^;



ヒイゴで出会った唯一のトンボくん。
d0063278_2244179.jpg



カマキリ
d0063278_22442919.jpg



なんだっけ?
ツユクサ? なんだっけ・・・・?
d0063278_22443375.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-24 23:09 | 花といきもの

そら~♪

出かけようと車庫から出たところに虹色の雲!
撮らねば・・・ って、あっという間に薄くなってるし(汗)
d0063278_3494961.jpg


いい空なのでここへ。。
d0063278_345022.jpg
d0063278_345692.jpg
まぁ、いい空もあっという間に曇っちゃいましたけどね(ーー;)

ベニシジミを見つけてちょこっと撮ってみたり
kezoさんとお喋りしてみたり
曇らなかったら話す事無く 空に夢中で終わったかも?(笑)
同じ場所に居ても、虫・空撮りに夢中で挨拶しかしないってこともあるもんね~^^;
d0063278_3453995.jpg



帰宅後、グレーな雲は晴れて、青空出現!
d0063278_3473649.jpg


夕方、ちょっとした用で外出。
おっ、月?!! って・・・・雲じゃん。
d0063278_3482794.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-22 03:39 | 空と‐‐‐

空いっぱい

d0063278_22545449.jpg
d0063278_2255113.jpg
d0063278_22551015.jpg
d0063278_22552737.jpg
d0063278_22572645.jpg
d0063278_22573289.jpg
d0063278_22573883.jpg


PLフィルターが欲しくなる・・・・空撮り。
あ、その前にSDカードを買わねば!
娘2のコンデジから抜いて使ってるんだ~(おいっ)
[PR]

by harura9 | 2006-08-21 23:13 |

どこだ・・・?(笑)

娘1が「行きたい!」って言うから行ってきました。

兵馬俑坑
d0063278_1361934.jpg


万里の長城・・・兵馬俑がいっぱい。
立ち話をしてました(笑)
d0063278_1365423.jpg


天安門広場
d0063278_1352032.jpg




神戸 モザイクガーデン

手持ちですので、少々ぶれてます^^;
d0063278_272177.jpg


1000万ドルの夜景が見たかったなぁ。
六甲か摩耶山に行くはずが、時間も無かったのでここに来てしまった。
で、ゴンドラの上から少しだけ夜景を^^;
d0063278_284416.jpg
d0063278_293113.jpg


おまけ
[PR]

by harura9 | 2006-08-19 02:00 | おでかけ

携帯の空

ちょこっとお出かけ~。
外に出たら、なんともいい空じゃないですかっ! 撮らねば♪

・・・・・・・。
バッテリー切れ?!!(汗)

せっかくの お出かけ+いい空 なのにぃぃぃぃ。
仕方なく携帯で撮ることに。。

ぬぅぁ~んっと! 携帯も切れた(汗アセ)
車載充電器が無かったら暴れるとこでしたよ^^;
なんとか充電して、時々空をパチリ。
あまり良い写りではありませんが・・・。


倉敷にて
d0063278_23304834.jpg
d0063278_23305440.jpg


広島県福山市にて
d0063278_23305983.jpg
d0063278_2331477.jpg


あっ、グレー雲に覆われたと思ったら雨がぁ。
青空もちょこっと見えてるのにね~。
d0063278_2331949.jpg


おっ、晴れた(笑)
d0063278_23311465.jpg
d0063278_23312024.jpg


スーパー屋上駐車場にて
d0063278_23312558.jpg
d0063278_23312988.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-17 23:44 |

そら~!

8日から12日に見た空です。

8日
d0063278_22364942.jpg
d0063278_223701.jpg
d0063278_22374590.jpg
d0063278_22375160.jpg




11日
d0063278_22381725.jpg
d0063278_22382240.jpg




12日
d0063278_22383695.jpg
d0063278_2238404.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-15 22:48 |

チョウ

10日に出会った蝶。
全体的に、もやっとです^^;

d0063278_233376.jpg
d0063278_2334488.jpg



d0063278_234771.jpg
d0063278_2341286.jpg
d0063278_2341754.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-08-14 23:02 | いきもの