<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

庭で小山で

昨日は、9時に寝てしまったのでアップ作業が出来ず・・・
投稿日時を7月31日にしてアップ。


昨日、小山の上の畑で出会ったいきものダイジェスト.
って、アップ数・・・多すぎ(汗)
d0063278_2342138.jpg
d0063278_2362576.jpg
d0063278_2375186.jpg
d0063278_2393941.jpg
d0063278_23133610.jpg
d0063278_2314281.jpg
d0063278_23141260.jpg
d0063278_23174994.jpg
d0063278_2318198.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-31 23:16

田んぼで

今日は、畦の草刈りデー。
私も鎌を持ってサクッと刈りました。

休憩中に、庭で花と虫を撮ってみた。
d0063278_04696.jpg
d0063278_041480.jpg
d0063278_044916.jpg
d0063278_011111.jpg

d0063278_053179.jpg




今日の空。
田んぼにて・・・。
d0063278_05576.jpg
d0063278_06425.jpg
d0063278_071149.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-30 23:52 | 空と‐‐‐

庭で

出掛けられないんじゃあ・・・仕方ない。
今日は、家の庭。

風が強くて撮りにくかった。
指が写ってるけど気にしない気にしなーい。
d0063278_2363020.jpg


ひまわりに、ハチがいるんだけど、見えるかな?
d0063278_2363746.jpg


めっちゃ久しぶりにセセリちゃんと会った。
d0063278_2364415.jpg


d0063278_2365141.jpg



買い物に行こうと車庫から出てたら アゲハを二頭発見!
子に 「ちょっと待っててね」と、車を出て撮る(笑)(
d0063278_2365996.jpg
d0063278_2371024.jpg
d0063278_2371797.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-29 22:46 | 花といきもの

裏庭

撮りたい・・・・・
けど、大工さん達がいて出られない・・・
悶々と過ごす昼。

むぅぅぅ。。。 窓から見える空は、いい感じだぁ。
隙を見て、裏庭へ。
ちょこっと撮り。

d0063278_3335857.jpg
d0063278_334723.jpg


アゲハの幼虫
d0063278_3342050.jpg



カマキリくん
d0063278_341916.jpg


抜け殻があった!
比べてみても、抜け殻の方が大きいのはなぜ?
d0063278_3411647.jpg


腕乗り(笑)
d0063278_3421289.jpg
d0063278_3421860.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-27 03:38 | 花といきもの

90mmマクロ!


こんぶ103さんからの、”マクロレンズを貸しますよ~”のお言葉に甘え
お昼に後楽園に行ってきました。
貴重なお昼休みに申し訳無かったです。。
間に合ったでしょうか?
d0063278_2159814.jpg


マクロレンズは、こんぶ103さんの御厚意で、数日間貸していただけることに。
早速、試し撮りだっ!

ちっちゃなちっちゃなキノコ
おぉ~、よれる~~♪
d0063278_22164681.jpg


横を見ると、なんと大きなキノコ!
しかも、セミの抜け殻がっっっ。
すっごい寄れる!!
d0063278_22165699.jpg


時間も無かったので、後楽園を後にして・・・
家で、待ち時間にお試し。
マツムシソウ? と、ハチ
d0063278_2217834.jpg



夕方、用事で出かけられたので、途中でもちょこちょこっと撮りに・・・
もうね、撮りたくて撮りたくて仕方ないのぉぉぉっ!!!!
すんごく楽しいのだ。
マクロレンズの虜よ(苦笑)
d0063278_2218775.jpg

d0063278_22191373.jpg
d0063278_22192363.jpg
d0063278_2220159.jpg
d0063278_22201231.jpg


今日は、他にもあれこれと撮りすぎた。
空もいっぱいあるんだけど・・・
やっぱりマクロレンズっしょ♪

ほんっと、楽しい!!
こんぶさん、ありがとうm(_ _)m
[PR]

by harura9 | 2006-07-26 22:59 | 花といきもの

手乗りカマキリ(笑)

息子にくっついて入ってきちゃったカマキリくん。
手乗りにしなくちゃっ!!

あ、指に産毛が・・・(汗
ばぁばの手なので美しくないですが・・・ご勘弁をm(_ _)m
d0063278_2353429.jpg
d0063278_2354056.jpg
d0063278_2355373.jpg
d0063278_2354718.jpg
あ~ん、むっちゃ可愛い!!!
(トリミングしてます)

ついでに、これも入ってきてたバッタ。
d0063278_23105119.jpg


他にも・・・
台所の乾物入れを洗おうと、中身を出したら・・・
モンシロチョウが二頭お亡くなりになっていました。
まだ羽化したばかりのモンシロチョウだと思われ。
ひょっとして、家の中で羽化してた??
写真は、ちょっと撮れませんでした。
[PR]

by harura9 | 2006-07-25 23:14 | いきもの

庭で

更新しちゃった(笑)

今週から、本格的に あちこちの床板張り替え工事中で
昼間は自由に撮っていられないのです。
が、業者さんが居なくなった隙にちょこちょこっと撮ってます♪

”撮ってるとこを誰にも見られちゃだめ”って勝手に決めて
隠れてコソコソ撮ってる時の緊張感・・・・たまんない(おいおい)


裏庭のカエルくん。
ちっこいのだ。
歩くと、ちっこいちっこい緑や茶色のカエルくん達が逃げ惑う。
歩けなーい!(苦笑)
d0063278_019498.jpg


d0063278_0195592.jpg


d0063278_0202759.jpg


小指と比べて・・・・・
あ、皆には私の小指の大きさがわからんね^^;
d0063278_020347.jpg
旦那は、このカエル達はカエルになりたてで、これから大きく成長するのだと言う。
春に出てくるカエルくらいまで成長するのだと言う。
そうなんだろうか。
そうかも?



裏庭で、一匹だけ生き残ったと思われるカマキリ。
d0063278_0211793.jpg


d0063278_0212335.jpg


d0063278_0213253.jpg





休憩時間に庭にコソッと出て見た。
モンシロチョウ
d0063278_0224511.jpg


d0063278_0225555.jpg


ツマグロヒョウモン?ヒメアカタテハだった^^;
トリミングしてみた。
d0063278_0465078.jpg



あ~ん、マクロレンズが欲しい~~~!!!
このレンズも失敗じゃないし、気に入ってるんだけど。。
やっぱりマクロも欲しい~!
望遠も欲しいっす。
[PR]

by harura9 | 2006-07-21 23:17 | いきもの

ちょっと・・・

連休以降、ちょっとバタバタしております。
写真は、日に数枚撮っていますが、、、取り込んでいなかったり^^;

明日からも、撮れるかどうだか・・・ってとこでして。
今週は、更新が無いかもしれません。
ん、、、あるかも?(笑)
どうなるのかわからないので、来週見てもいいかも。
無駄足踏まれませんようにm(_ _)m




d0063278_2338416.jpg
                                          6日撮影
[PR]

by harura9 | 2006-07-18 23:40

後楽園・・・他

「ハス、好きなんだよな。 見たいな。」
こう、娘1が言うので、後楽園に行ってきました。

ハス。。。 あまり咲いてなかった(苦笑)
でも、空がいい感じ♪

・・・・・。
広角側で撮ってて気がついた。
レンズフード、邪魔! ケラレ?
純正レンズに、付属のフードなのにですかっ(汗)
d0063278_034313.jpg


ありがちな後楽園図。
岡山城って、撮っちゃうよな。
d0063278_035066.jpg


WBの設定ミス? 空が燃えてる!
d0063278_042565.jpg


d0063278_044844.jpg




:::::自宅裏庭にて::::::::::
アゲハチョウの幼虫。
d0063278_0133980.jpg
キイトトンボ
d0063278_0134833.jpg




:::::夕空:::::::::::::
用で出たついでに夕景♪
d0063278_0144515.jpg
d0063278_0145366.jpg
d0063278_0181462.jpg
d0063278_0182571.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-14 00:08 | 空と‐‐‐

空、なんちゃって他

お昼から空がいい感じ。
行かなくちゃ!でしょ。 なんちゃって北海道。

d0063278_028761.jpg
d0063278_0285638.jpg
d0063278_029441.jpg

って、少ししか居られなかったけど^^;


******************************************************

d0063278_0321922.jpg


d0063278_0324128.jpg


ゴジラ雲(笑)
もう数分前は、本当にゴジラみたいだった!
d0063278_0325454.jpg


d0063278_0332272.jpg


d0063278_0351962.jpg


d0063278_0352793.jpg


d0063278_0363379.jpg



******************************************************

夕焼け
d0063278_037415.jpg
d0063278_0371376.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-07-13 23:59 | 空と‐‐‐