<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぬぅぅぅ。。

国分寺に行きました。
着いた時は、青空が見え隠れしてていい感じだった。
少ししたら曇って、空はグレーに。。 今にも泣き出しそうな空。


国分寺 五重塔とコスモス
d0063278_2194987.jpg
他のコスモスはブレブレでしたぁ(泣)


路上のシジミチョウ
d0063278_21113220.jpg





空が泣いたら困るので移動。
家の近所まで帰ってきて、公園で遊ぶ。

公園のニワゼキショウ
d0063278_2112998.jpg


シロツメクサとベニシジミ
ベニシジミがあちこちに! どのコを撮ったらいいのだぁぁぁ(汗)
ってくらいいた。
d0063278_21132040.jpg


ネジバナとバッタ
d0063278_21163579.jpg




なんだか画像が暗い(ーー;)
[PR]

by harura9 | 2006-06-30 21:38 | 花といきもの

カマキリとアジサイ

実家のガクアジサイとカマキリ。
d0063278_2150650.jpg


げげっ、空がとんじゃったぁ(汗)
カマキリも、なぜか前ボケの中だし・・・。
d0063278_21502410.jpg



おほほっ、これはピン甘です。
d0063278_21503114.jpg


d0063278_21503831.jpg



今日は、お昼に藤戸寺に「沙羅双樹」を見に。。
kezoさんひとみさんも来てました。
ちょこちょこっと撮って、時間も無いので実家へ。
実家では、カマキリを撮ったり、花を撮ったり♪
実家から帰る途中に、近所の公園でネジバナの群生にうっとりしたり撮ったり!

で、そこで 今日撮ったものを確認しようと・・・
げげぇっ!! 「CFカードがありませ~ん」って?!!
入れ忘れてたぁぁぁ(号泣)

全部パアよ・・・。

アガパンサス・アジサイとカマキリ
これらは、ファインダー越しだったけど、いい雰囲気だったのにぃぃ!
えぇ、撮れてなかったと気付いたら、めちゃくちゃいい写真が撮れてた気がしてくるものです(笑)
私の中で、これらの作品は、めっちゃいい作品に思えます。
どんどん美化されてく~。
そういうものです(笑)

で、上の写真は、再び実家に行って撮ってきたもの。
カマキリくんは、別の位置に移動してた。
やっぱ、最初のがいいわいっ! と、思うのであった。




夕方、お買い物に出たら、いい感じの夕日。
撮ってみたけど・・・なんだかなぁ。
d0063278_21535640.jpg


花と・・・。
なぜだ、空が薄明るい。
設定? 何がこうさせたのだ? わっかんなーい。
d0063278_2154458.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-29 22:46 | 花といきもの

今日の虫たち

d0063278_221887.jpg
d0063278_22182545.jpg
d0063278_22183192.jpg
d0063278_22184843.jpg
暑くて、頭がクラクラしちゃいました。
帽子を出さねば。。


d0063278_22185865.jpg
d0063278_22191272.jpg
d0063278_2219195.jpg



マクロにしたり、マクロ+虫めがねレンズで撮ってます。
ふと、こんなのも撮ってみたり(笑)
d0063278_22213297.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-28 22:25 | 花といきもの

ちょっとだけね

今日は撮らないな・・・って、思ってたけど
待ち時間にちょこっと撮れた。
d0063278_2327533.jpg

d0063278_23281118.jpg

d0063278_23285541.jpg


弱肉強食
[PR]

by harura9 | 2006-06-27 23:35 | 花といきもの

カマキリとカエル

昨日のカマキリとカエル。
d0063278_23105982.jpg
d0063278_2311491.jpg
d0063278_231197.jpg


カメラが違うと撮りにくいですな。
S602を買った時にも思いました。
S602を使い慣れたら、それまでのコンデジが使いにくかったなぁ。

新しい恋人ができたら、元彼のことなんてすっかり忘れちゃうみたいな?(えっ)


関係無いですが、今 「あいのり」見て ちょっぴりウルッときてます(笑)
[PR]

by harura9 | 2006-06-26 23:25 | いきもの

間違えたぁ。。

シャープネスとかいうの? ソフトよりにしてた。。
なんか、ぼや~っとした空になってしまってる(汗)

WBの設定を変えずに撮ってしまった。。
2枚目、3枚目は、ソフトで色の調整をしてみました。

いじったら、写真が変になっちまった(汗)
でも、載せる(笑)


今日の夕方の空。
d0063278_2355213.jpg
d0063278_2355269.jpg

d0063278_23592068.jpg
ご指摘のあった、2枚目の写真 「UFO?!」って黒い点は、これでした。
なんていう鳥だろう・・・、よくわかんないや^^;

d0063278_23553533.jpg
d0063278_23554621.jpg
d0063278_23555082.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-24 23:59 |

たっ たぬき?!

今日は、ちょこっと農園に寄って・・・
撮った数枚は、ボツ。
数枚撮っただけで終わっちゃいました・・・電池が(苦笑)

いや、電池切れとも言えないんだなぁ。
設定ボタンのどれかで電源が切れちゃう。
入れ直すと、また撮れる。
で、どこかボタンを押してると切れる。
壊れちゃってるのかな・・・。

帰宅後、またお出かけ。
某団地内でタヌキくんに遭遇!!

後姿だけですが・・・証拠画像。
d0063278_23493068.jpg


久しぶりに孫
[PR]

by harura9 | 2006-06-20 23:48 | いきもの

いきものたち

昨日・今日、出会った虫くんたち。
d0063278_0272789.jpg
d0063278_0273629.jpg
d0063278_0275060.jpg
d0063278_034242.jpg
d0063278_028791.jpg



裏庭の赤ちゃんカマキリ
d0063278_036293.jpg
d0063278_036912.jpg
d0063278_0361546.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-17 23:52 | いきもの

カマキリと空

ヒイゴに行ってきたんだけど・・・
それよりも、家でカマキリの赤ちゃんに出会えた事が嬉しくて!

かっわい~~!!!
d0063278_0364654.jpg
d0063278_0365527.jpg
d0063278_037170.jpg



・・・・・・☆・・・・・・・・・s ・・・・・・・・・o ・・・・・・・・・r ・・・・・・・・・a ・・・・・・・・・☆・・・・・・

今日の空。
d0063278_1131826.jpg
d0063278_1132589.jpg
d0063278_1152549.jpg
d0063278_114830.jpg
d0063278_114164.jpg
d0063278_1161511.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-16 23:36 | 空と‐‐‐

雨の日の庭

ピント、合ってないけど載せる。
d0063278_1372743.jpg
d0063278_1373722.jpg



クモが可愛いので、同じようなのを数枚載せる。
d0063278_1374413.jpg
d0063278_1374915.jpg
d0063278_1375693.jpg
d0063278_138288.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-06-15 23:37 | 花といきもの