<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶり~

用のついでに、ちょっとだけ寄れた。
久しぶりだ~。

d0063278_012594.jpg
d0063278_0131314.jpg
d0063278_0132446.jpg
d0063278_0135198.jpg
d0063278_0141093.jpg
岡山市灘崎


帰る途中、プチ渋滞中。
d0063278_0142022.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-28 23:57 |

田・畑・玄関で

今日は、旦那を送って行ったついでに、農園で撮って帰ろうと企んでたんだけどなぁ。。
いざ撮りに行ったら電池切れ・・・(汗)

家に帰り ”おっ、畑の草に露?霜? キラキラしててキレイ~♪”ってカメラを持って・・・
げげっ、電池切れだったの忘れてた。。 二度がっかり。

用事で出かける時・・・
カメラを持って・・・って、電池は充電中じゃん! 三度目のがっかり、もーっ!!!

言わないでっっっ! 「あれ?予備電池は?」って。。
充電してなかったんだから(ーー;)


昨日撮ったもの。
左上・・・オオイヌノフグリ
右上・・・草に水滴
左下・・・義母の買った花。 名前がわからない(マーガレットかな?)
右下・・・矢車草(だよね?)
d0063278_2345568.jpg


左・・・ホトケノザ
右・・・水仙
d0063278_2346795.jpg


左・・・空と
右・・・てんとうむし
d0063278_23461651.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-25 23:47 |

てんとうむし

やっと会えた~~~!!
虫めがねレンズ撮影開始!(笑)
d0063278_321740.jpg
■イギリス英語ではladybird
■アメリカ米語ではladybug
■『lady』は聖母マリアのことで「マリア様のお使い」という言い伝えから、
■幸せを運ぶものと考えられているとか。
↑昨年12月初旬、こう教えていただいてから会えず。。
どうしても載せたくて、ちょくちょく畑で探してたのだ。
今日、やっと会えました♪
d0063278_33208.jpg
d0063278_332678.jpg
教えてくださったのは、no.9さんというお方。
ちなみに、私が一人で出掛ける時の車中は、no.9さんの音です。
d0063278_333128.jpg

d0063278_341082.jpg

d0063278_342596.jpg
d0063278_344284.jpg
d0063278_341951.jpg


今日は、他にも虫・花を撮ったんだけど・・・

また今度アップしよっと(するか?)
[PR]

by harura9 | 2006-02-24 23:57 | いきもの

庭にて。。

庭のエリカ
d0063278_20391920.jpg


車庫横のホトケノザ
今日夕方、義母が草取りしてたから・・・もう無いかも。
d0063278_20392841.jpg


ペンペン草
これも抜かれたかもなぁ。。
d0063278_20393753.jpg


オオイヌノフグリ
これも無くなってるかも~!
d0063278_20394611.jpg
d0063278_2039536.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-23 21:01 |

うーん。。

今日も、本来載せるべき写真では無いものになってます。。
花・生き物・空の画像を楽しもうと来て下さっている方々には申し訳ないです。
もう暫くは、それらの写真を撮るのは無理かもしれませんm(_ _)m

では、本来なら「おまけ」「MORE」などで載せられる写真を。
14日のバレンタインデーに、娘2から貰ったケーキ。

生地を入れ過ぎてキノコみたいになった(笑)
d0063278_3224544.jpg


これ、甘さ控えめで少し苦味のある美味しい仕上がりでした。
d0063278_3225170.jpg



今日16日は「お七夜」でした。
名前も付いて、可愛さ倍(ババばか^^;)
ご馳走は、婿君方からいただきました。
d0063278_3211349.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-16 23:20

夕暮れ

一人でこの夕焼けを見ていた。
・・・妙な感覚。

そうだ、約8ヶ月の間、いつも隣に娘1がいたんだ。
自由を感じ、ちょっぴり寂しさも感じた夕暮れ。

d0063278_11447.jpg
d0063278_115020.jpg
d0063278_115769.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-12 23:01 |

新しい命の誕生

早朝、娘1が出産しました。
予定より2週間早かったので慌てたぁ。。

出産して十数分後に親子と対面。
もう母親の顔をしている娘1を見て安心しました。


孫ちゃ~~ん♪(名はまだ無い・・・)  抱いてるのは娘2です。
d0063278_20523015.jpg


小さな小さな手。
d0063278_20523898.jpg


ソフト加工してますm(_ _)m
[PR]

by harura9 | 2006-02-10 21:43

”今日は雪が降ったよ~”って証拠写真のみ。
「晴れの国 岡山」ですが、雪が降り、少し積もりました。
運転しなくてはいけなくて・・・怖かった~。
ビクビクしながらの運転&撮影です。


近所にて。
d0063278_0194360.jpg



近所の菜の花田。
d0063278_0193267.jpg


菜の花に雪。
d0063278_0193885.jpg


そういえば、2004年の年末・・・
こうだった。

「晴れの国 岡山」
[PR]

by harura9 | 2006-02-06 23:57

夕空

今日は、婿君が来てたので娘1の事は任せ、一人でウロウロ。
平日も、携帯を持ってれば 車で20~30分以内の場所なら遊べるんだよね。
まぁ、気持ちは落ち着かないけど・・・。

妹宅に用事で行った帰り・・・
いい夕空が見られそうだったので、妹宅近くの小山に上がってみた。
想像してたよりもいい眺め♪

倉敷市内の小山にて。
d0063278_183683.jpg
d0063278_184345.jpg


帰り道、信号待ちで。(倉敷)
d0063278_184914.jpg


早島にて。
d0063278_185643.jpg


おまけ
1日に撮った夕空。 裏山から南東方向(多分)
d0063278_1123392.jpg

[PR]

by harura9 | 2006-02-05 23:57 |