<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どうするよ・・・。

写真をいっぱいアップしてしまい、もう容量が超えそうです。
現在、30MB中27MB使用です。
過去分の画像を縮小しちゃおうか・・・
過去分を、サイトにアップしてリンクを貼ろうか・・・
どうしよ~~。

どちらかにするつもり。

d0063278_522486.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-10-31 22:27 |

いろんな日

休んでいた間の空をちょこっと・・・
23日
d0063278_5252677.jpg
d0063278_5254589.jpg



24日朝の空
d0063278_5264160.jpg
d0063278_526537.jpg
d0063278_527477.jpg
d0063278_5273741.jpg


26日
d0063278_5281110.jpg
d0063278_5282342.jpg


おまけ
[PR]

by harura9 | 2005-10-30 03:49 |

いきもの

この1枚目は、トリミングしてます。
d0063278_6102440.jpg


d0063278_6105933.jpg


d0063278_6112289.jpg


d0063278_611369.jpg


d0063278_6121364.jpg



背に私が映ってます(笑)
d0063278_6124718.jpg


畑の花・・・名前は知らない。
d0063278_613569.jpg


d0063278_6133925.jpg


今年咲いたキバナコスモスのこぼれ種からまた咲きだしてる。
d0063278_6135939.jpg


その他、いきもの

昨日のカエル
[PR]

by harura9 | 2005-10-29 23:54 | いきもの

畑にて

今日は、裏庭でカエルもいっぱい撮っています。
ですが、後日アップします。
休んでた間のも・・・いつかは(汗)


畑に寄ってみたら、カマキリがいっぱい!
って、三匹しか見てないですが^^;

この花に一匹
d0063278_6144420.jpg


菊に二匹いました。
d0063278_6151899.jpg
d0063278_6152655.jpg
d0063278_6155780.jpg


”動きがほしいわね”って、ちょいと菊を揺らしてみたら・・・
思いがけず強震で、落ちてしまった。
何てことをしちゃったんだろう。。。ごめん。
d0063278_6163527.jpg


カマキリといえば・・・
[PR]

by harura9 | 2005-10-28 20:24 | いきもの

お知らせ

2日ほどお休みさせていただきますね。

何かあったわけじゃないですから、心配されませんように。

昼間は、遊んでいると思われます。
2~3日後からは、いっぱいアップするかも(おいおい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日

不器用なため・・・
あと1~2日、更新が遅れます。
毎日覗いてくださってる方がいらしたら、ごめんなさいm(_ _)m

コメント・画像掲示板へのレスも遅れます。。
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]

by harura9 | 2005-10-23 23:27

葛藤

「何の写真を撮ってるの?」と、家人に訊かれ

「この虫ですよ」と、答える

「そう、撮ってすんだら潰しておいてよ」って(汗)

農家に嫁いで20年、いまだに出来ません。
逃げてます。
蚊なら、パチンと手で叩けるんだけどなぁ。。。



d0063278_793171.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-10-20 23:17 | 花といきもの

大いなる恵み

稲刈り終了。
多くの命を育み失った農作業も終わり、今年もたくさんのお米がとれました。
米は、ただ農家の人の努力の上にあるのではなく
多くの小さな命の上にあるものでもあります。
一粒一粒を、大切にいただきたいものです。

d0063278_710115.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-10-19 23:12 | 農作業

農作業ウィークだけど・・・

休憩時間にカエルくん見っけ!
田んぼには、足の踏み場がないくらいいるんだけど
家に居るのを見つけたのは久しぶり♪

d0063278_6182183.jpg
d0063278_6183631.jpg
d0063278_619010.jpg
d0063278_6193153.jpg
d0063278_6194055.jpg
d0063278_620693.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-10-18 23:21 | いきもの

農作業ウィーク

先週は、夜中の二時過ぎに帰宅し、土日も休めず夜中に帰宅・・・だった旦那。
たまらず取った休みなのに農作業が~~。

刈るのは息子、横に付いて歩いてるのが旦那。
あっ、私も作業中ですよっ! ちょっと時間があったので撮っただけ!
記念にね・・・。
d0063278_6212956.jpg


↑この足元にいたカエルくん。
早く逃げないと、一緒に刈られちゃうぞ。
こういう事を書くと、きっと引かれるでしょうが、毎年 乾燥機から、干からびたカエルくんがいくつも出てきます。。。(汗)
もうね、すっごい数のカエルくんがるんですよ。
d0063278_6214958.jpg


休憩中にちょこっと。。 セセリ
d0063278_622561.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-10-17 22:52 | 農作業

窓から

稲刈りが始まりました。
旦那は休日出勤・・・ 私はカメラ班でいられなくなっちゃった。
出る前に、すごくいい感じの空だったので、二階の窓からパチリ。
(窓を開けると、撮ってるとこを義父母に見られるので^^;)

窓が汚れてますが、気になさらずに~(笑)

d0063278_6253087.jpg
d0063278_6255430.jpg
d0063278_626677.jpgd0063278_6261632.jpg

畑に出て、コスモスたちと撮りたかった~~。



今年稲刈りは、稲がほとんど倒れてしまっているので、手刈りなのだ。
手刈りしているフリで、稲に隠れてカエルくんと遊んだり・・・(おいっ)

明日も、たまにカエルくんと戯れ、出来れば撮るぞっと企んでいます。
もちろん作業もちゃんとしますよ。
少しだけなら遊んでもいいよね。。。 ねっ!!
[PR]

by harura9 | 2005-10-16 21:24 |