<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こすもす他

出掛けられないなら庭だ! 畑だ!
コスモスが目の前で咲いてるのに我慢できなーい。
近所では撮らないように・・って思ってたんだけどね(笑)

夕方、少し出てみました。
d0063278_0124092.jpg
d0063278_0124841.jpg
d0063278_0133677.jpg
d0063278_0134366.jpg
d0063278_014496.jpg
d0063278_0141712.jpg
d0063278_014243.jpg


More
[PR]

by harura9 | 2005-09-30 23:52 | 花といきもの

こすもす

写真友さんが、ミズアオイを撮ってたのを見て
私も行こうと・・・あれれ、コスモスロードに着いちゃった(笑)

d0063278_18374592.jpg

d0063278_1838794.jpg
d0063278_18381354.jpg


ここを管理されている方の奥様に声をかけていただきました。
あちこち案内していただき、お話しも沢山聞かせてもらいました♪

ご主人が、背丈以上もある草を刈り、捨てられ放題のゴミを少しずつ片付け
奥様と一緒に種を蒔き育ててこられたのだとか。。。
そういえば、以前は汚い川だったし、土手はゴミでいっぱいだった。

そかぁ、この方々のおかげだったんだなぁ。
奥様は、「こうして皆さんに楽しんでもらえるのが嬉しい」と、仰る。
今度は草を抜きながら撮らせてもらおうと思います。
d0063278_18375360.jpg


「ほらっ、白いのがあるわよっ! 撮ったら?」
「うーん、キバナコスモスが邪魔ね。」と、持って撮りやすくしてくださった。
が、ピントが合ってなーい! ごめんなさいm(_ _)m
d0063278_183805.jpg

この後、同じ場所で写真を撮っていた方に声をかけられる。
岡山に単身赴任されたご主人のとこに遊びに来ているのだとか。
私より年配の方だけど、話していてすごく可愛らしい方だなと感じました。

あちこち遊びに行かれているようで、「もう見るとこがないわぁ」と仰る。
自転車で行ける範囲は狭い。
で、つい「ミズアオイも見ます~?」と・・・
案内させていただきました。
が、私には時間が無くて・・・写真は撮らず^^;

話しばかりしてて、今日はあまり撮れずだったけど
コスモスを通じて、今日は良い出会いが二つありました。
楽しかった~~♪


畑のも載せておこう。
d0063278_18373951.jpg

d0063278_18382039.jpg
d0063278_1838279.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-09-29 19:13 |

おでかけ

蒜山に・・・
途中休憩に井倉洞に寄ったのだが、駐車料金が1000円だって事を忘れてたぁ!(汗)
d0063278_011664.jpg
d0063278_0111458.jpg


道中はいい空だったけど、県北は曇ってきたし、雨まで。。
d0063278_011297.jpg


少し見えた青空。
d0063278_0113743.jpg


モア
[PR]

by harura9 | 2005-09-25 23:58

こすもす畑

うちの田んぼに、少しだけ咲いてるコスモス。
みなさんの思い浮かべるコスモスとは・・・少し違いますが^^;

うちのコスモスは、変りコスモスの変種みたいです。
種がよくないのか、土地がよくないのか、なぜか花が小さいのです。
d0063278_21141847.jpg
d0063278_21142378.jpg
d0063278_21141080.jpg

d0063278_21142988.jpg
d0063278_2114354.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-09-24 21:20 |

こすもす

今日は、用水路沿いに咲いているコスモス。
撮り始めたら、子から「迎えにきてぇぇぇ」とメール。
少し撮れたし、まぁいいとしよう。

d0063278_1848872.jpg
d0063278_18481451.jpg
d0063278_18481960.jpg
d0063278_18483039.jpg
d0063278_18483579.jpg
d0063278_18484183.jpg


風に揺れるコスモスを見ると和みます。
が、揺れると撮りにくい(苦笑)
[PR]

by harura9 | 2005-09-22 19:06 |

過去分から

なんか変な色合い~。
d0063278_22211878.jpg
d0063278_2221257.jpg


More
[PR]

by harura9 | 2005-09-16 22:40 | いきもの

ちょこっと撮り

午前中、ちょこっと出掛けたんだけど・・・
時間も無かったので、裏山と近所の池付近でちょこっと撮り。

裏山道に一輪咲いてた可愛らしい花。
d0063278_19514831.jpg


池付近のツユクサ。
d0063278_19583166.jpg


あ~、昼過ぎに畑にも寄ってきたんだった。
まぁ、いつものようにセセリとアゲハで(笑)
d0063278_20112954.jpg
d0063278_20113765.jpg
d0063278_20115226.jpg
d0063278_2012483.jpg
d0063278_20121398.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-09-14 20:19 | 花といきもの

今日の空は・・・

「近所のお店に来てるよ~」って連絡があったので、近所の衣料店まで行きました。
欲しいものも無いので、話しをしながら店内をボーっと歩く。
見てまわって、次に行ったのも市内の同じ店(笑)

行く途中に撮った空(岡山市・笹が瀬川土手にて)
d0063278_20542333.jpg


夕暮れに、娘1と息子を連れ、買い物&ドライブ。
この時期の、私の夕暮れポイントであります。
d0063278_20542947.jpg
d0063278_2054372.jpg

[PR]

by harura9 | 2005-09-12 21:02 |

今日は戌の日

実家の近くに、安産・子授けの観音様不浄観音院があります。
妊娠・出産を経験され、雑誌を読んでいた方なら広告などで見たことがあるのでは?


戌の日で日曜ということもあって、妊婦さんやお宮参りの人でいっぱい。
その中に混じって、お参りしてきました。

今日は、一人ではなかったので、写真は撮っていられず。。。
可愛い赤ちゃんもいっぱいいたのになぁ~。



d0063278_1132952.jpg
                早めの紅葉で秋っぽい一枚。

実は・・・
[PR]

by harura9 | 2005-09-11 23:51

見っけ~♪

送迎の途中、近所の病院の木のまわりを飛んでたアオスジアゲハ発見!
この木に二匹居たっちゅーことは・・・? この木がお気に入り?! 産卵??
また明日も行ってみよっと。
d0063278_19515026.jpg


裏山道にて・・・ミゾソバの花かなぁ?
ちょいと違うような。。
d0063278_19522779.jpg
d0063278_195154100.jpg


シジミチョウ
d0063278_19514423.jpg

d0063278_1952013.jpg
d0063278_1952852.jpg


イトトンボ
d0063278_20521445.jpg
d0063278_20521960.jpg


私が通った中学校区を流れる川。
そこに運動場のような広場のような、公園のような(笑)のが出来てて
土手沿いに小さな可愛らしい白い花がいっぱい。
撮ろうと出てみたら・・・セセリ発見!
d0063278_19521522.jpg
ベニシジミも発見!
d0063278_1952206.jpg

あ~ぁ、蝶に夢中になってて、白い花を撮るのを忘れたっ。


撮影場所:
 岡山市西部の小山・公園・オニバスの池
 倉敷市茶屋町付近

空も撮ってる
[PR]

by harura9 | 2005-09-08 20:25 | いきもの