1日 田植え

d0063278_163973.jpg


d0063278_165468.jpg


d0063278_17237.jpg
1日は田植え2日目でした。
ふと、”田植えをするのにデジ一眼を持参する嫁って何人くらいいるんだろう・・・”と考えてしまいました。
こういう時、ローライミニデジなどの小さい高級トイデジ(?)が欲しくなるのです。
雑誌で他にもトイデジを見たんだけど、名前を忘れた。

いや、安いコンデジか500万画素携帯でもいいかも。









d0063278_18331.jpg
イトトンボが産卵してた。
産卵ですよね? 

d0063278_182941.jpg
娘1・2を手伝いをさせるために連れて来てたのです。

d0063278_184150.jpg
が、手伝いに来遅れて、シート張りはほぼ終わってました^^;

d0063278_185889.jpg
うちの田んぼにもマツバウンランが咲いてたんだぁ。

d0063278_193092.jpg
苗箱洗いをする娘2

d0063278_194193.jpg
苗箱洗いをする娘1
二人に「小遣い稼ぎにどうよ( ̄ー ̄)v」 と、囁いたのだ(笑)

d0063278_110558.jpg


d0063278_110161.jpg
いつもなら翌日も苗箱洗いをしてたのに、今年は娘達のおかげで田植え当日に終わりました♪
今年の私は、一日目にちょこっと苗箱洗いをしたのと、2日目に田んぼでシート張りの仕上げをして 苗箱を数箱洗っただけ。
まるで現場監督でした。
[PR]

by harura9 | 2008-06-04 02:54

<< 今日は 田植えなんだけど >>